【イベント告知】8月26日(日)防災ママカフェinあだち 開催します!

大地震、その時あなたは自分の子どもを守る自信がありますか?
20年以内に震度7以上の地震が東京都に来る可能性は70%以上。備えていれば守れるいのちがあります。親として、できることを一緒に始めましょう!

今回は(社)スマートサバイバープロジェクト特別講師のかもんまゆさんをお迎えし、防災をテーマに東日本大震災、熊本地震を経験した乳幼児ママの声をまとめた、ママのための防災ブック「その時ママがすることは?」や、映像、スライドを使い、震災のリアルな経験と子どもを守る知恵を分かりやすい「ママ語」で伝える、乳幼児・未就学児ママ向けの備災講座を行います。乳幼児同伴もちろんOK。

【開催内容】
①防災ワークショップ(約2時間)
大震災で乳幼児ママが直面した「実際はこうだった!」リアルな体験談から学んで、備えるワークショップ。実例をもとに分かりやすい言葉で伝えます。

②都政報告 テーマ:東京防災(約20分)
東京都・足立区において地震が発生した時にどこに逃げたら良いの?地震が来たら水害は大丈夫?など地域の防災についてご説明します。

【このイベントは事前予約制となります】
ご参加希望の方は以下URLよりお申込みください。
https://kokucheese.com/event/index/531546/